◆「賢者の石」世界展in伊勢丹府中店◆
冷たい雨の降る中、友人たちより一足先に到着!そこで新宿店店頭で見た大きなポスターを探して建物の周りをぐるっと一回り。
・・・で、見当たらなくてちょっとがっかり。
さらに!デジカメを忘れて二度がっかり!・・・ので、今回は使い捨てカメラで撮影しました*
フラッシュが上手く点かなかったりで、全体に画像が暗い感じで、なんだか見にくいです*申し訳ナイ・・・。
フツ〜の衝立に貼られていたポスター。
登場人物相関図
なかなかハリーな感じに撮れました♪
府中店では、展示物もとってもゆったり見て回ることが出来ました。
左の写真は、間違えてフラッシュなしで撮影してしまったのですが、友人たちには普通に撮れているものより、こっちの方が好評でした。

説明せずともお分かりかと思われますが、登場人物相関図です。
これでは何がなんだかサッパリですが。
説明されずとも、人物相関はもう頭の中に入ってますよね〜d(^!^)


そこはかとなく和風テイストなホウキ。
ホウキでっす。
アヤシイ魔法薬
なかなかスネイプな感じに撮れました(笑)
コチラはあえてフラッシュなしで撮影。
怪しげな雰囲気が「闇の魔法」的でなかなかイイ感じ?
と自画自賛してみたりして。


ダーズリー家入り口
ダーズリー家入り口。
窓の向こうでは無数の手紙がかなりハデに飛び交っていました!

お馴染み3人組
お馴染み3人組です。
大人の背丈の胸くらいの大きさでした。
きっと子どもが記念撮影して、目線が丁度いいようにとの配慮なんでしょう。
けど、ハリーの腕の長さが気になる・・・。向きも気になる・・・。
ロンとハーマイオニーは比較的バランス取れてるのにな〜。

そして、レイブンクローのタペストリー?の色、間違ってますよね・・・?

どのシーンだか分かりますか?
上の写真、右の手紙を持っているハリーの手はTV画面です。延々映画の予告が流れていて、いつまでも観ていたい気分に・・・。
イマイチ不明瞭で*

映画のポートレイトを観ていると、もう一度観に行きたくなります(観なくても行きたいんだけど*)。fuchuu4.jpg

この他にも、中に図書館やスネイプ先生の部屋のミニチュアがある大きな筒状のオブジェがあったのですが、
上手く撮れていなかったらしく、現像されて来ませんでした。
感度の高いフィルムでないと写らないようで*残念。

グッズ売り場も嘘のように空いていましたよ〜。いやいや。
売り場のお姉さんとイロイロお話ししてしまいました♪

本日の旅は、まったり、のんびり。
この後、地下でケーキを買って、友人宅へ。で、クリスマスパーティへと突入したのでした♪



戻る


+++許可のない転載/複製は禁止です。+++No reproduction or republication without written permission.+++