「賢者の石」世界展in伊勢丹松戸店
そして4店舗目の松戸店!我ながら良くやるねえと思います/(´▽`)。今回はちょっと趣向を変えて、アーティスティックに(どこがじゃ)♪

エントランスにもハリポタ!
エントランスにもハリポタ!チラシ拡大版?
出入り口にデカデカと「ハリポタ世界展」の宣伝(?)がしてあるのは、私の知る限りじゃ新宿店以来です!
いつも「なぜこんなにささやかなんだろう・・・」と不思議に思っていたくらいですから。
新宿店のショウウインドウで見ました
困った顔のハリー
世界展の入り口にもステキなオブジェが!今まででは一番大掛かりです!
そして入り口脇には「この展示は映画の展示ではありません。原作の本のイメージに沿って構成しました」といった内容の案内が。これも初めてみました。
「ハリーの顔が違う!」などと騒いだ方でもいらっしゃったのでしょうか?
屋内でしたので、光不足で色がおかしくて、どうやっても修正が効かなかったので、開き直ってちょっと手を加えて、絵のようにしてみました♪
浦和店のページにありました、校章や動物のものと同じパネルです。
どっちにしろ文字は読めないので、マークを大きく写してみました。
校章もそうですが、こういったエンブレムはカッコいいのに・・・。
エンブレム系のシール、ガシャポンの折れ目つきのでなく、きちんとキレイなのが欲しいものです。
グッズ売り場には見当たりませんでした*
クイディッチのマーク
クイディッチのマーク
ホグワーツからの手紙
ホグワーツからの手紙
ここでクイズです!
←の写真の手紙には、1ヶ所間違いがあります。
さて、それはどこでしょう?
正解は、このすぐ下をマウスで反転させると出てきます。
★正解は!宛名の下から2段目、「一番小さい寝室」ではなく「階段下の物置内」が正しいものです。
この宛名は「秘密の部屋」以降ですね。

基本ですよね〜*
上の手紙と右の写真のパネルは、今回初めて見たと思います。
物語の流れが分かって親切だね、と友人と話していました。
この他にも照明が凝っていたり、あちこちにローブにマフラー、帽子姿のお姉さんお兄さん(とおじさんおばさん)がいらして、何だか今までになく華やかでした。
(背が高くて見栄えのヨイお兄さんが着ると、すごくカッコイイと再発見!)
9と3/4番線
9と3/4番線
グッズも目新しいものが増えていました!

友人がとても喜んでいたのがロングサイズのローブです。160cm用で、エンブレムがスリザリンのものもあり2度ビックリ!
ネクタイの品揃えも豊富で、箱入りのもあったりして。
今は懐かしい!と感じてしまう、カエルチョコもありました。
2箱買って開けてみたら、以前揃わなくて困ったヘドウィグが出てきて、何となく嬉しくなりました♪
他にもイロイロ増えていましたよ
特筆すべきはタペストリーでしょう!
チラシ第2弾の写真の、デザインが異なるものと、ハーマイオニー単体のものの2種類がありました。
でも何でハーマイオニーが単体なんでしょう?(^!^)

戻る



+++許可のない転載/複製は禁止です。+++No reproduction or republication without written permission.+++