◆「賢者の石」世界展in伊勢丹新宿店◆
新宿以外では(私の知る限りで*)見られなかった、エントランスのデコレーションをご披露。
店内はソレどころではない騒ぎでしたので。まるでバーゲンセールのようでした!老若男女問わずの・・・(^!^;)

快晴の、すがすがしい朝。私と友人はAM9:00頃に伊勢丹新宿店前に到着。
この時は人影もまばらで、ゆっくりと写真を撮ることが出来ました。
もうひとりの友人の到着を待ちつつ、朝食をとりに近くのファーストフード店へ。
約50分後、もどって来て驚愕(大げさ)!ズラ〜リと人垣が出来ているではありませんか!
おお〜!なんだかワクワク!
私のデジカメ、性能良くないのです・・・。自分でも現像してみてちょっとガッカリしました*
みんなの表情が・・・。映画のチラシなどを参照にご覧下さい☆

ショーウィンドウにもハリー!
通りに面したショーウィンドウには、映画のチラシでお馴染みな、入学許可証をハリーに運ぶふくろうと、
スニッチを追いかけるハリー、ロン、ハーマイオニーの3人。
この絵柄、カードゲームなどにもなっていますが・・・。お国柄?の表れた画風ですよね*
ふくろう便
手紙は英語でした(のはず*)。・・・一通欲しい・・・。
ウォーリーと仲間たち?
友人曰く「これはハリーというよりウォーリーだよね!ウォーリー・ポッターだよ!」大いに納得!(^▽^)
なかなか丈夫そうな素材・・・←必要なくなったら欲しい・・・この・・・ん?名前なんて言うんでしょう?垂れ幕?ポスター?何でも欲しがる私・・・*

→「あ、これハリー・ポッターじゃん。観に行きたいよね〜」とか言っていそう・・・と勝手に想像。
この数十分後には、この通りは人々で埋め尽くされるのでした!

+こぼれ話し+
会計の列に並んでいる時、前にいた子どもの付き添いお父さんと、伊勢丹の店員さんの会話。
お父さん「スゴイ人ですね。こういうイベントは、伊勢丹さんでしかやらないんですか?」
店員さん「そうなんですよ!ウチの者がこの原作を読んでいましてね。映画化と聞いて真っ先に日本のワーナーさんに企画の申請をしまして。で、ソレが通ったのはウチだけなんです!」
店員さんは、やけに誇らしげでした。なんとなく微笑ましいエピソードでした。
映画、楽しみだね〜♪

戻る


+++許可のない転載/複製は禁止です。+++No reproduction or republication without written permission.+++