◆デッド・ゾーン◆・・・スティーブン・キング著/新潮社・・・
デッド・ゾーン
私は先に映画で観てしまったので、その俳優さんで定着しています。
あの俳優さんは誰だったのでしょうか。吹き替えは野沢那智さんだったと。
この作品がきっかけで、キングの著作物を読むようになりました。
で、映画で観た「キャリー」も、「ミザリー」も、あれもこれもキング原作だったと気づいたりして。
ので、メチャクチャ深いファンというわけでも・・・ないような・・・?
一番好きな作品は「刑務所のリタ・ヘイワース」です。あのラストは素晴らしい!胸が締め付けられるほどに感動的でした。
もちろん「グリーン・マイル」も観ました。
始まって15分経たないうちに泣けてきて、まともに画面観れなかったので、後日もう1回観ました*
殆ど泣き通し・・・。あれを癒し系だと言って売り込んだ映画会社、間違ってると思うのですが・・・。
むしろ気分的に暗くなってきますよね・・・。
back.gif

+++許可のない転載/複製は禁止です。+++No reproduction or republication without written permission.+++