◆グリーン・マイル◆スティーヴン・キング/新潮社(文庫は全6巻)
どこがグリーンマイル・・・?
「グリーン・マイル」というよりは、何モチーフなんだか分からないイメージイラストになってしまいましたが*
CG絵は、色を塗るというより、光で描くという感覚が好きです。なかなか上手く表現出来ないのがアレですね*
たまたま「アムネスティ」について書いてある本を見、電気椅子の写真があったので描こう!と。

読後とにかく思ったのが、コーフィがもし黒人ではなくて、天使そのものの容姿をしていたら、どうなったんだろう・・・と。
だから天使、というわけでもないのですが。人間が人間(厳密にいうと神からの贈りものですが)を裁く象徴的に・・・←なんかカッコイイ
別な意味で危ない気がしますが(^!^;)しかも別な話になってしまうわよ。
とにかく空しい物語でした。以前どこかで書いた気がするのですが、
この映画のコピーに「癒しの物語」系の言葉を使っていたのは、全く見当違いもはなはだしいッス★
どう癒されるのだよ〜。癒されるどころかトラウマになります・・・。
もう、涙なしには読めません。映画だけしかご覧になっていない方、原作オススメです。
原作読んでから映画を観た私は、始まって15分でもう涙で前が見えません状態に〜!←早すぎ
他にも書きたいことあったのですが、思いつかないので。思いついたら更新します*

もどる


+++許可のない転載/複製は禁止です。+++No reproduction or republication without written permission.+++