◆シックス・センス◆・・・映画版*ジム・デフェリス/小説シリーズ(全3巻)*デイヴィット・ベンジャミン著/酒井紀子*訳竹書房・・・
ハーレィくんではありません*
コール役はハーレィくん以外考えられないですね!「A.I.」より良かった気がします。
↑はハーレィくんではないですが*

のっけから何ですが、映画がノベライズされただけあって、やっぱり映画の方が数段面白かったです。
特に凝った映像という訳ではなかったのですが、却ってそれが古都フィラデルフィアの情緒を上手く表現しているのではないでしょうか。(日本でいうと京都みたいな街?もちろん行ったことありません*)

演技では読み取れなかった心象風景が、細かに表現されているという点が、小説のいいところのひとつではないか、と常々思っている私ですが。

小説シリーズには、マルコム先生は登場しません。それがちょっと残念です。
彼に代わり、コールを支えるのが、ジェイソンという同級生と、ブラウン刑事です。
もし、このままシリーズが続くとすれば、「ブラウン刑事の片腕として、捜査にその能力を発揮する、ちょっと成長したコール」なんてなりそうです♪
あ、今想像しただけで、ちょっとドキドキしちゃいました〜*
観たい気がする・・・。無理かなぁ。
もどる



+++許可のない転載/複製は禁止です。+++No reproduction or republication without written permission.+++